2016年12月19日

明日の『突撃!ナマイキTV』お見逃しなく!

今日からみんなのお楽しみ、クリスマスレッスンが始まりました。レッスンの様子は、まだのお友だちに内緒にしますので終わってからご報告致しますね。

さて、なんと明日の午前10:00、あの本間ちゃんでお馴染みの東日本放送の『突撃!ナマイキTV』にオズの講師2人が出演します。ウィリアム先生と雅崇先生が偶然同じ特集でインタビューされたようですので、是非ご覧下さい。私も楽しみです!
image.jpg
今週はすっかりクリスマスモードの2人をお見逃しなく!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

SAKE、世界へ!

ご紹介しようしようと思いつつ、気付けば12月も半ばになっていました。今月のとみぃず!(泉区と富谷市の地域情報誌)の12月号の表紙&特集は、オズの生徒さんの酒蔵で県内最古の酒蔵でもある、富谷市の内ヶ崎酒造さんでした。
image.jpg
有名な酒蔵なのでご存知の方も多いと思います。

今や世界でも大人気な日本酒。そのため仕事で海外に行くことが多いため内ヶ崎さんはオズで英会話を学んで下さっています。日本大好きなオズの外国人講師陣ですが、レッスンを担当しているデイビッド先生は、内ヶ崎さんに英語で酒蔵を案内して頂いたそうです。是非これからも日本文化、SAKE(このE は"イ"と発音されるので英語で日本酒は"サキ"、KARAOKEは"カリオキ"です)を、世界に広めていってほしいと思います。内ヶ崎さん、特に忙しいこの時期、身体を壊さないよう頑張って下さい!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

英検補習、大盛況です

富谷市の中学校はまだのところが多いですが、ほとんどの中学校のテストが今週終わり、今度は英検補習に通う忙しいみんなです。今日の補習は満員御礼!
image.jpg
土曜の午後の補習は本番まで毎週満員ですので、締め切らせて頂きます。他の曜日はまだ大丈夫そうです♪
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

クリスマスシーズンです

早いものでもうすぐ11月も終わりですね。先週の木曜日はアメリカでは感謝祭でした。この感謝祭が終わると一気にクリスマスモードになるらしく、「まだ早い」と言われていたクリスマスツリーもようやく今週解禁!
image.jpg
今年もクリスマスレッスンをやりますので、そちらもお楽しみに!

ウキウキする季節ですが、今週は先週の予定が感染性胃腸炎大流行のため延期されたテストがある中学生のみんな。あとちょっと、頑張ろう!
そして今週から英検補習も始まりました。
image.jpg
1月の検定に向けて、みんな今からしっかり準備していこう!

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

本日もレッスンあります!

チラついているのは雪?でしょうか。寒い勤労感謝の日の今日も、オズでは元気にレッスンしますよ!明日からテストの学校が多いですので、まずはテスト補習からスタートです。今日レッスンの皆さん、お待ちしていまーす!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする