2018年04月16日

『個育てコーチング』講演お知らせ

4月24日(火)に大人気講師・個育てコーチング協会の西城あや先生を教室にお迎えし、『発達に伴う個育てコーチング』と題した講演会を開催いたします。

以下詳細です。


0DF6ECDB-26D2-4C46-AFEC-BC36313CE1BF.jpeg


    『発達に伴う個育てコーチング』

【講師】西城 あや先生 (「個育てコーチング協会」代表)

【日時】4月24日(火) 午前10:00〜11:30 

【場所】英語教室 オズイングリッシュスクール
    〒981-3136 仙台市泉区将監殿3−9−4(ヨークタウン将監向かい)

【料金】1,500円
※ご希望の方は、講演後に教室隣りのイタリアンレストラン『アルディーノ』にてあや先生を囲んだランチ会にご参加いただけます(ランチ代別途1,500円)。

先生より:
「この講座に参加することでお子さんとのコミュニケーションのコツが分かります。

・お子さんの行動の「?」が「!」に変化します。

・子育ての現在地が分かります。

・少しだけ、視野が広がり気がラクになるかもしれません。



泉区でピアノの先生をされているあや先生ですが、コーチングの先生として大変有名で、今回ご案内した後もお母様方からさっそく「この先生知っています!」「お話聞きたいと思っていました!」という声をいただいております。日頃から自分の子どもや教室での生徒さんたち等、子どもたちに接する機会が多く私もいつかは先生のお話をお聞きしたいと思っていたところ、今年に入りその機会に恵まれました。一度だけの聴講でしたが、それでもまさに「?」が「!」になり、心がとてもスッキリする経験に心から感動し、もっともっとお話をお聞きしたいと思いました。先生の温かいお話に、たくさんの笑いと涙に包まれた空間を是非教室でもシェアできたら、と、講演を聞きながら「是非あや先生をお迎えしたい!」と考え、先生にも快く承諾いただき今回教室にお呼びすることになりました。

子育て中のお母様、また私のように子どもに関わるお仕事をされている方にも、是非聞いていただきたい内容です。是非この感動を一緒に味わいましょう!お申し込みはオズイングリッシュスクールまで♪

電話:022-343-1077
メール:mail☆ozenglish.jp (☆マークを@に変更願います)

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月09日

英検奨励賞いただきました!

小学1年生のお友だち、ご入学おめでとうございます!桜が綺麗に咲いた入学式になったのではないでしょうか。
今日の将監沼の桜です。満開!
6E79025E-191D-4139-8E00-061027077EFF.jpeg

さて、週末に英検協会から教室に、奨励賞が届きました。
680422F8-CD15-4F5E-87C7-A65B1906E8E7.jpeg
たくさんのお友だちが受験し、素晴らしい成績を収めたためにいただいた賞です。見えるように教室に飾っておきますね!

次回の英検は6月3日(日)です。今回の補習はゴールデンウィーク明け開始予定ですので、受験できそうな方には今月中にご案内いたしますね。英検の合否で英語力が測れるとは思っていませんが、目安・動機付けになるのは間違いないと思っています。今年も受験するお友だちは一緒に対策頑張りましょう!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月02日

新年度スタート!

今日から新年度のスケジュールがスタートしました。まだ春休みなのでお休みも多いですが、みんな間違えずにクラスに参加してくれました。

昨日教室前のこぶしの花の蕾をFacebookに投稿しましたが、1日経って咲き始めました。春ですね!
1324FDBC-16CB-4A56-8FD1-DB30E2114ED0.jpeg

新年度も楽しく英語を覚えていきましょう!クラスでお待ちしています♪今月から新しく始める皆さまも、どうぞよろしくお願い致します!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月28日

年度末のお休みのお知らせ

3月29日(木)〜3月31日(土)の期間、年度末のお休みをいただきます。今年度もたくさんの皆様にご通学いただきました。誠にありがとうございました。

4月2日(月)から新年度のレッスンが始まります。それぞれのクラスで張り切ってお待ちしております!

尚、休業期間中もメールでのお問い合わせには対応させて頂きますので、体験レッスンのお申込み等お気軽にご連絡下さい。

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月21日

卒業おめでとう!

今日は祝日ですが、通常どおり授業があります。よろしくお願い致します。

さて、昨日はこの春めでたく中学校、高校を卒業したみんなとクラスでお祝いをしました。

高校生はマカロンが好きとのことで、お望みのマカロンでお祝い。
04160A8F-F3E1-4541-A69F-A9C894A0CEE3.jpeg
奥の大人が一番嬉しそうですね。美味しいけど甘〜いマカロン、私は一個でギブなんですが、(元)高校生たちは5個完食していました。若さですね。

中学生のみんなも卒業おめでとう!
7F16EEAE-B16F-4E13-B00A-6D42625515E0.jpeg
全員見事志望校にも合格し、来月からみんな高校生クラスに進みます。高校英語はさらに難しくなるけど、将来に向けてとても大事で貴重な時期です。一緒に頑張ろう!「あれ、まだお祝いしてもらってないよー」というお友だち、今週またやるのでご心配なく!

アンドリュー先生、ウィリアム先生とモノポリーに興じる高校生たち。モノポリーは欧米では誰もがやったことがあるボードゲームです。不動産をどんどん増やしていく英語だけでなく商才のセンスが問われる頭を使うゲームです。
59CA65E0-D204-4B9F-9C4A-5B1BC65DD4EE.jpeg
「トランプみたいなやり方だなあ」とウィリアム先生につっこまれるお友だち。

一年間受験生クラスとして一緒に受験対策をし、難関校志望の二人と一緒に私も老いてきた頭にたくさんの刺激をもらいました(?)。一人はアメリカに在学中に一年間アメリカ留学し、留学前と後との「別人!?」というほどの成長ぶりを特に英会話で大いに発揮してくれました。

もう一人のお友だちは、オズの開校当時から週一回約9年間休まず通ってくれ、たくさんの思い出をくれました。初めて入ってきた小学4年生の当時、お母さんの後ろに隠れながら「英語やりたい」と言ってくれたことを昨日のように覚えています。教わったことをまさにスポンジのように吸収していくのが面白く、私たちも年齢にそぐわないようなハイレベルの英語でもなんでもどんどん教えてきましたが、それでも確実に身につけてくれました。特に塾にも通わずオズで英語をペラペラ話し、トップの成績を残していく姿はオズのみんなの憧れでした。学業だけでなくスポーツでも素晴らしい成績を残してくれました。オズの第一回海外研修でも、頼もしい姿を見せてくれました。
受験勉強真っ只中の去年の夏頃、急に「やっぱり医者になりたいと思うんです」と言われた時は突然の進路変更にさすがに驚きましたが、でも彼女ならきっとなっちゃうんだろうなという期待もありました。そして晴れて志望校に早々と合格、進路が決まってからはオズで高校数学の指導もしてくれていました。春からはいよいよ夢に向かって羽ばたきます!私たちにとっても常に頼りになる自慢の生徒さんとのお別れはとても寂しいですが、夢を叶えていく姿が楽しみで仕方ありません。大学にいってもまた遊びに来てね。お医者さんになったらお世話になるのでよろしくね(笑)。

この時期は毎年引越しや進学によるお別れに感傷的になりますが、新たな出会いもたくさんあります。今月はたくさんの方にご入会いただいております。特に生徒さんの弟さん、妹さんのご入会が今年は多く、「え〜、赤ちゃんだったのにこんなに大きくなってたの!?」と驚く日々です。また新年度から新たなスケジュールが始まります。英語ができることによって夢の実現に近づく可能性が高い時代です。今年もみんなの夢を叶えるお手伝いが少しでもできるよう、最善の方法で指導していきたいと思います!


posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする