2016年12月30日

今年のレッスン終了!

昨日で今年のレッスンが全て終了致しました。今年もご通学誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

新年は1月5日からレッスンスタートの予定です。来年もよろしくお願い致します。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマスレッスン2016!

今週一週間はどのクラスも年に一度のクリスマスレッスンでした。インフルエンザ大流行の時期で残念ながら参加出来なかったお友だちもいましたが、それでも多くのお友だちと楽しくレッスン出来ホッとしています。月曜日から土曜日までのそれぞれのクラスの写真を、一気にご紹介していきますね。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

キンダークラスはクラフト、小学生から高校生は恒例のクリスマスクッキーアイシングをしました。
image.jpg

image.jpg

image.jpg

女子高生作。さすが、イマドキです。
image.jpg

image.jpg
今年も秀作揃い。「今年は違うことしようかな?」とも考えるのですが、「今年もやるんでしょ?クッキーやるよね!?」と楽しみにしてくれているので、ここ数年はクリスマス定番となっています。でも確かに海外でクッキーのアイシングはクリスマスの恒例行事ですので、文化を知る機会にもなってくれていればと思います。

小学生はサンタさんにお手紙を書きました。
image.jpg

image.jpg

プレゼントのお願いは真剣ですので、「先生、これは何て言うの!?」と、欲しいものを細か〜く聞かれ、聞いたことのないおもちゃの名前を一生懸命英語に直す先生達。おもちゃ博士のデイビット先生が大活躍でした!?
image.jpg

image.jpg

image.jpg

その他低学年はクリスマスのゲームをしたり、高学年から高校生はクリスマスの映画を観ました。
image.jpg

image.jpg

今年の映画はシュレックのクリスマスムービーでした。さすがシュレック、全編英語ですが、みんなクスクス笑っていました。最後の質問タイムもよく答えられましたね。
image.jpg

image.jpg

プレゼントをもらって終了!
image.jpg
みんな、素敵なクリスマスを!

今年のクリスマスレッスンもみんなに楽しんでもらえていたら嬉しいです。また来年もやりますのでお楽しみに!
Merry Christmas, everyone!!

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

ナマイキTVとキャンディケーンのお話

昨日の「突撃!ナマイキTV」ご覧いただけましたでしょうか?「オズスペシャルですか?」と言われるような、笑えるくらい立て続けに雅崇先生とウィリアム先生が立て続けに登場していました。
image.jpg

image.jpg

雅崇先生の名言(?)も出ました。笑
image.jpg
これ一理ありますよ。英会話をやっている人はわかるはず。

二人とも、身体を動かしながら英語を使う、という活動をしているため、その特集だったようです。オズの傍ら雅崇先生はテコンドー、ウィリアム先生はサッカーを教えています。確かに、英語はただ学習するだけのものではなく、それを使い何かをするための道具です。ウィリアム先生の指導するサッカークラブの責任者で元ベガルタの選手の方が、「自分は英語ができないので、子供たちには世界に羽ばたけるように、今から英語を覚えてくれたら」「継続することが大事」とインタビューでおっしゃっていました。英語を話せるようになることは、今の時代子どもにとって最高の財産になると思います。小学校から通っている高校生のオズの子たちを見ると、私の高校時代より遥かに流暢に、堂々と話せているため、これからを思いワクワクすると同時に羨ましくもなります。英語を習わせてくれているお父さんお母さんに感謝ですね!

さて、今週はクリスマスレッスンですが、レッスンの最後にみんなにほんの気持ちですがクリスマスプレゼントをお渡ししております。その中に入っているものの一つがこちら。
image.jpg

キャンディケーンという、杖(ケーン)の形をしたミント味のキャンディです。クリスマスには定番のキャンディで、こんな風にツリーのデコレーションにしたりもします。
image.jpg
(画像はお借りしました)

もうすぐ冬休み、そしてワクワクのクリスマス!インフルエンザが猛威を振るい、中学校では今になって学級閉鎖になったりしているところもあるようですが、皆様もお身体には十分気を付けてクリスマスシーズンをお楽しみ下さいね。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする