2017年04月01日

海外研修 週末の様子

金曜の夜は小学校でムービーナイトがあり、オズのお友だちも何組かホストファミリーと参加したようです。
参加したすみれ先生に写真を送ってもらいました。

屋外に大きなスクリーンが登場し、なかなか迫力があったそう。
IMG_0165.JPG

IMG_0167.JPG
観た映画は"The Jungle Book"。出店も出ていて、動物のフェイスペイントもやってもらったとか。
IMG_0060.JPG
女子は控えめに腕にペインティング。
IMG_0059.JPG

IMG_0166.JPG
こうしたPTAのイベント、こちらの学校ではよくあります。映画の前にはオークションもあったそうです。収益金は学校に寄付されます。だから教室に電子黒板があったり、色々施設が充実しているのか、と思います。

土曜の今日は、ホストファミリーと世界遺産のある港町、フリーマントルに行く子達がいたため、私達もすみれ先生と一緒にフリーマントルに行ってきました。5年前の海外研修のメンバーと来たお土産屋さんの「オズ」がまだあった!
IMG_0118.JPG
「オズ」って、実はオーストラリアという意味だってご存知でしたか?

今日4月1日でオズは8周年を迎えました!皆様ありがとうございます!
IMG_0137.JPG

今日は肌がヒリヒリするくらいの暑さでした。明日も暑くなるようです。みんな帽子被ってくれていますように。



☆海外研修の模様はFacebookページでも更新中!
オズイングリッシュスクールFacebookページ

☆オズは4月末まで入会金半額キャンペーン実施中!全国で大人気セミナー講師、イゲット千恵子さんによる4月のグローバル教育セミナーも絶賛申し込み受付中です!
グローバル教育セミナー申し込みページ
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 23:06| 海外研修2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

海外研修5日目

今日は学校で最後の授業を受けました。ホストファミリーへのお礼の手紙を書いたりしました。

五日間お世話になったジェニファー先生と。
IMG_0022.JPG

最年少組も、とても褒められました。
IMG_0023.JPG

学校で食べる最後のランチ。まあみんな、賑やかなこと。ランチの賑やかな様子の動画を後でFacebookに載せます。
IMG_0034.JPG

IMG_0028.JPG

IMG_0031.JPG

お昼休みたっぷり遊べるのも今日まで。最後まで遊びまくります。
IMG_0040.JPG

仲良くなったみんなと、住所を交換したので連絡を取り合うそうです。これからどんどん世界に友だちを作っていってね!
IMG_0046.JPG

午後のバディの授業は体育。外で野球を教わりました。体育の先生、麦わら帽子です。
IMG_0047.JPG

なかなかみんな上手でしたよ。暑い中お疲れ様でした!
IMG_0050.JPG

土日はそれぞれホストファミリーと過ごします。島に行ったりビーチに行ったり、楽しい予定が色々あるようです。今日の夜は学校で屋外のムービーナイトがあり、それを観に行く子も多いようです。それぞれ楽しい週末になりますように!日本の皆さんも良い週末をお過ごしください。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 19:44| 海外研修2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

海外研修4日目

海外研修、早くも4日目になりました。みんなだいぶ馴染んできていて、肌の色も良い色になってきました。

今日の休み時間の様子。「バディと写真撮って!」と言われたので、それぞれのバディと記念撮影。
IMG_9967.JPG

IMG_9978.JPG

バディ以外のその他大勢も混じってみんなでチーズ!本当毎日楽しそう。
IMG_9977.JPG

女子もフットボールに混ざって走り回っています。
IMG_9970.JPG

午後からはオーストラリア先住民のアボリジニーの楽器としてお馴染みのディジリドゥについてのレッスンを、オーストラリア在住15年になるさんしさんに英語と日本語を交えて教わりました。
IMG_9979.JPG

演奏が難しいと言われるディジリドゥですが、みんな音が出ていましたよ。意外と上手です。
IMG_9990.JPG

そんな4日目でした。早くも明日は学校最終日!英会話の授業も明日で最後です。しっかり覚えて、分からないところは聞いておきましょう!

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 21:58| 海外研修2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする