2020年04月07日

休校とオンラインレッスン開始のお知らせ

メール連絡網でお知らせいたしましたが、仙台市内の新型コロナウィルス感染拡大により、急ではございますが4/8(水)から4/14(火)まで休校とさせていただきます。休校中のレッスンは、後日振替をお取りいただくか、オンラインでレッスンをご受講いただけます。

オンラインレッスンは、ビデオ会議に使われるZOOM(ズーム)というプログラムを利用して行います。アプリをダウンロードいただければ、アカウントの作成の必要なく利用可能です。パソコン利用が理想ですが、タブレットや少し見難いですがスマートフォンでのご参加も可能です。

会議(クラス)への入り方を動画にしましたのでご覧ください。


現在、在宅勤務する方の増加によりZOOMを使う人が爆発的に増えているため、セキュリティ強化のためZOOMの仕様も頻繁に変わって来ています。また変更になる場合もありますので、その場合はメールにてご連絡いたします。

オンラインレッスンは、接続のお手伝いをお願いする必要があるかと思いますので、お家の方のご在宅の時間帯に受講していただく予定です。オンラインご受講ご希望の方に、受講いただける日時が決まりましたら個別にお知らせさせていただきます。また、会議(クラス)に入るためのミーティングIDとパスワードも併せてご連絡させていただきます。

4/14(火)までオンラインレッスンの提供を予定しておりますが、状況によって長引く可能性もありますので、学習を止めないためにも可能な方は是非この機会にオンラインのご受講をご検討いただければと思います。

私たちも慣れない操作にご迷惑をお掛けすることも多々あるかと思いますが、皆様の安全を守りながら、学習を休まず続けていただけますよう、一生懸命対応させて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。