2018年07月02日

国産バイリンガルの育成法

去年教室主催で行ったグローバル教育セミナーの講師、イゲット千恵子さんが就学前の子どもを持つ父兄対象にスタートされた、お家で出来るグローバル教育に関する有料コミュニティ『CEOペアレンツ倶楽部』にて、イゲットさんとのインタビュー形式で国産バイリンガル育成についてお話しさせて頂きました。内容はこちらのイゲットさんのブログをご覧ください。

『語学を学ぶ本当の意味「国産バイリンガル」』
C3F13399-0830-46E1-9B3F-6B82DB25BD36.jpeg
ハワイでビジネスをするイゲットさんとオンラインでお話しさせていただきましたが、イゲットさんの背景に映るハワイの海に「は〜ぁ。」と見とれるばかり。

バイリンガル育児については経験からもたくさんシェアしたいことがあるのですが、何分口下手なので上手くまとめて伝えられているかが心配ではありますが・・・。まだまだ伝えきれていないことがありますので、文字に起こすほうがまとめやすいのでこれからバイリンガル育児という視点からも、こちらのブログで実体験やおすすめ教材などもシェアしていければと思います。以前書いた娘の語学成長記事はこちら。こちらは4歳の時、3年前の記事になります。インターナショナルスクールでなく、完全に自宅でバイリンガル教育をしてきましたが、日々驚かされること、興味深いことが多々あります。普段の育児にお母さんと一緒の語学学習時間を入れてみると、面白い発見の数々にさらに育児が楽しくなりますよ!

ひとまずインタビューでもお勧めしたこちらの本を再びご紹介。
ほんとうに頭がよくなる 世界最高の子ども英語――わが子の語学力のために親ができること全て!
ほんとうに頭がよくなる 世界最高の子ども英語――わが子の語学力のために親ができること全て!

こちらのブログでも以前ご紹介しましたが、お家で使える教材がたくさん紹介されています。国産バイリンガルを目指す方、必見!教室にもご用意しております。

就学前の子どもを持つお母さんのための英語のお手伝いを、保護者の方向けに教室でしていければと思っています。来年の教室10周年を前に、試みたいことがたくさんあります。この夏も忙しくなるぞ〜!2018年もあっという間に後半戦、この暑さに負けずにがんばりましょう!

この夏にしっかり基礎を固めたい、さらに上を目指したい生徒さんは、教室にて引き続き夏期講習受付中です。お申込みお待ちしております☆
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする