2017年09月25日

泉ヶ岳トレイルラン&英語教材展示会

お天気の良かった日曜日、オズのアンドリュー先生とウィリアム先生、そしてオズでもお馴染みのオースティン先生が泉ヶ岳トレイルランに参加しました。

レース前、気合いは十分!
IMG_1892.JPG

アンドリュー先生とウィリアム先生は、オズを代表して走ります!?
IMG_1901.JPG

普通のマラソンと違い、泉ヶ岳を登り下りするハードなコース。レース中にアンドリュー先生から、こんな綺麗な眺めの写真が送られてきました。
IMG_1893.JPG
こんな写真撮るほど余裕なの?走れー!

しばらく待ちましたが、無事にゴール!
IMG_1895.JPG

ウィリアム先生も余裕の?ゴール!
IMG_1897.JPG

一緒に参加したみんなでチーズ!みなさん完走おめでとう!お疲れさまでした!
IMG_1899.JPG

今月ついに大台に乗った最年長のアンドリュー先生が一番早くゴールしました。おじさん、頑張りました!
IMG_1894.JPG
初めてのマラソンにむけて毎朝ランニングしていましたが、将監・桂・高森あたりのお友だちはよく登校中に会うそうで、みんないつも"Good morning!" "Hello!"と挨拶をしてくれる、と嬉しそうにしていました。火がついたのかまた次のマラソンに向けて走るそうなので、会ったときは是非声をかけてね!

さて最後の下りで足をひねりびっこをひきながら帰って来たアンドリュー先生ですが、昨日はちょうど東京にあるNellie'sという英語教材の店が仙台で初展示会をやるというので、これは見逃せないと足を引きずりながら行ってきました。
IMG_1890.JPG
Nellie's についてはだいぶ前にブログに書いたことがありますが(こちら)、こんなかんじで展示会と講演が行われていました。Nellie'sはおそらく日本で一番多く英語教材を取り寄せているため、面白い教材がたくさんありました。新しい教材やサンプルも取り寄せてきました。小学校の英語教科化に向け、採用予定の教科書に基づいた教材ももう出るということでそちらもお願いしてきました。内容としては、今高学年のクラスでやっている内容の読み書き中心になるかな、というかんじです。小学生クラスでは最近オズで作った教材を毎週使っていて、低学年でも過去形が定着してきています。こちらもなかなか良いオリジナル教材ですので、次回ご紹介しようと思います!

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 16:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする