2017年04月24日

グローバル教育セミナー終了!

4月23日(日)、ハワイの女性実業家のイゲット千恵子さんによる出版記念グローバル教育セミナーを教室主催で開催致しました。
IMG_0551.JPG

オズの保護者の方々だけでなく、泉区を中心とした仙台の熱心な親御さんたち、英語教育関係者の皆さん等たくさんの方が参加して下さり、大盛況でした。海外で育児をしながら、起業家としても活躍されるイゲットさんの話は驚きの連続で、特に海外のと日本の教育事情の違いは衝撃的でもあります。私自身が昨年東京で受講して、「絶対に仙台の親御さん達にも聞いてほしい内容だ!」と決意し、今回自信をもってお届けしたセミナーでしたが、皆さんにもとてもとても喜んでいただき、「目が覚めるような思いです。これからの育児に役立てます!」「とても勉強になりました!」「いい刺激になりました!」と感激いただき、本当にやってよかったと思っています。私自身も、これからも教室での指導内容や自分自身の育児をもう一度見つめなおし、向上していこうと思いました。
IMG_0540.JPG

春の海外研修に参加してくれたお友だちも来てくれました。
IMG_0543.JPG

最後にイゲットさんを囲み、当日お手伝いいただいた皆さんでチーズ。
IMG_0554.JPG
オズの海外研修で毎回お世話になっているインターサポートさんにもお手伝いいただきました。

今回はイゲットさん初の著作『経営者を育てるハワイの親 労働者を育てる日本の親』の出版記念のセミナーでした。
IMG_0447.JPG
会場では本は全て完売でした。アマゾンや各書店で販売されています。セミナーに参加できなかった方々から本の感想も頂いておりますが、大変好評です。是非全ての親御さんに読んでいただきたい内容です。世界の今がわかります。

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた皆さん、仙台までお越しいただいたイゲットさんに感謝いたします。3週間にわたる日本縦断セミナー行脚の締めとして、仙台にお越しいただき2時間ぶっ続けの弾丸トークで惜しみなく貴重なお話を頂きました。ありがとうございました!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする