2017年03月24日

別れの季節

3月ももうすぐ終わり、新年度に向け連日体験レッスンにご参加いただいております。ご入会いただいた皆様、そしてご紹介いただいた生徒の皆様、誠にありがとうございました。新年度からもより効率的な方法で身につく英語を指導出来るよう講師一同心掛けてまいります。よろしくお願いいたします。

海外研修も日曜日に迫り、準備に追われなかなかブログが更新できませんでしたが(Facebookはちょこちょこ更新しています。Facebookのほうが更新がしやすいので・・・ボソッ)、新しい出会いがあれば別れもあるこの季節、先週は今月高校を卒業したみんなのお別れランチ会をしました。
IMG_9502.JPG

8年前にオズが開校した年から通ってくれた子が多いこの学年、言ってみればオズの初めての卒業生です。小学生の頃からみんなの成長をずっと見てきました。初めての海外研修にも引率し、みんなの海外デビューも見届けてきました。なんて光栄なんだろう、とアンドリュー先生と話していました。始めた頃に比べて、どんなに堂々と英語で自分の意見が言えるようになっているか、みんなは気づいているでしょうか。ビデオに撮ってよけばよかった・・・。それ位進歩したこと、私たちは心から誇りに思っています。この年代には、東京オリンピック開催が決まった時から何度も「こんなチャンスがもう人生にないんだから、絶対にオリンピックで通訳ボランティアを経験しておいで!」とも言ってきました。世界で活躍するのは君たちの世代です。重荷かもしれないけれど、先生たちはみんなの未来にものすごく期待しています!頼んだよ!きっと先生はこの学年のみんなの話をこれからの世代のクラスでも語り継いでいくでしょう。みんな自慢のオズの卒業生です。

昨日は最後のレッスンでした。
IMG_9572.JPG
うちの子たちもすっかり懐いております(笑)。一緒に学んできた2年生も写っています。バトンは引き継がれましたよ。頑張ろう!

そして、中学生の卒業お祝いもクラスでしました。(ケーキでお祝いがこの写真だけですみません・・・)
IMG_9529.JPG
相変わらず高校受験の合格率が素晴らしいオズのみんな、いわゆるナンバースクール合格も多いので「よく塾に貼ってある『○○高校〇名合格!』っていうの、オズでもやればいいのに」と言われますが、そんなことはやりません。身内に自慢するだけ十分満足な私たちです(笑)。重要なのはどこの学校に行ったかでなく、何を身につけたか。受験勉強が大変な中英会話も頑張ってくれたみんな、これから是非身につけた英語力を大いに発揮してくれれば何よりです。

遠くの学校に進学しても、連絡を取り合う仲良しなお友だち。みんなそれぞれ学校は違っても、一緒に遊んだり連絡を取ったりと、オズでの出会いをきっかけに微笑ましい友情を築いていっていることがとても嬉しいです。
IMG_9533.JPG

世界はどんどん狭くなっていっています。どこに行っても、みんなの活躍を応援しています!いつでもオズに顔を見せに来てねー!




☆オズのFacebookも更新中!
オズイングリッシュスクールFacebookページ

☆4月のグローバル教育セミナーも申し込み受付中です。オズの生徒さんは教室で申し込みいただけます♪
グローバル教育セミナー申し込みページ
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする