2016年02月28日

未就園児クラス開講決定!&英検対策

早いもので2月も終わりますね。新年度のスケジュール確認の用紙の受付は明日までとなっております。新年度の未就園児クラスは、水曜午後3:00~3:45で開講予定です。参加ご希望の方は是非ご連絡下さい。

さて、今月の英検の結果もまだ出ていませんが、新年度版の英検の問題集を仕入れてきました。英検の教材は塾関係の出版社はほぼ出していませんので市販のものを使うことが多いのですが、買うなら過去問をお薦めします。予想問題は全体的に実際の問題より難易度が高いものが多いので、過去問をこなしてばっちり覚えてからでないと難しいです。
image.jpg

私が使った1級の過去問題集も、大分前のものなので新しく買いました。「1級はほとんど使わない単語ばかり」とよく聞きますが、確かにあまり目にしない単語は多いですが、本や新聞ではよく見る単語もたくさん出てきます。「使わない」という人はその人が使っていないだけで、一般的には使われているわけです。私が1級を受けたのはオズを開校するもっと前のことなので随分昔のことですが、その時はアンドリュー先生にとてもお世話になりました…。特に英作文、面接はバッチリしごいてもらいました。彼は「英検1級を合格させられる」先生ですので、検定対策ご希望の方、学生さんだけでなく大人の方も是非ご相談下さい

そしてタイムリーにこんな記事が。
英語教員の教職課程に統一指針 英検準一級目標に
オズの高校生はほぼ全員2級を持っています(小・中学生にもいます)。入試で英語免除になる可能性のある準一級を目指す子達もいますので、高校の先生に準一級を求めるというもの仕方ないのかなあ、と思います。生徒を指導出来るだけの英語力は当然なきゃいけませんね。先生達も、頑張ろう!!


posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする