2016年01月11日

今日もレッスンあります&オーストラリアでの光景

今日も穏やかな日差しのお天気ですね。皆さん良い休日をお過ごしでしょうか。今日の祝日も、レッスンは通常どおりありますのでよろしくお願い致します。英検補習も追い込み!今週も一緒に頑張りましょう!

さて、間が空いてしまいましたが、私たち家族は年末年始をオーストラリアはメルボルンで向こうの家族と過ごしてきました。教室にシールやゲームなどのお土産を用意しました。真由美先生はアメリカでゲームを教室に買ってきてくれました。早速クラスで使わせてもらっています。真由美先生ありがとう!
image.jpg

教室の名前にちなんで、オズの魔法使いのプレートも買ってきてくれました。名前の由来についてはこちら。玄関にお猿さん達と一緒に飾ってありますので、是非ご覧ください。
image.jpg

メルボルンの様子は前回6年前(こちら)とあまり変わらないのですが、今回気づいたのがこちら。
image.jpg

image.jpg

image.jpg

どれも見慣れたお店ですよね?ここは日本ではありません。正真正銘オーストラリアの光景です。日本の企業も着々と海外進出しています。ということは、やっぱりそうですよね。これからますます英語欠かせませんね。またオーストラリアも中国人の人口が爆発的に増えていますので、さらに中国語も必要かもなぁ、と思いました。まずは英語が出来て当たり前にして、それから他のスキルも身に付けていきましょう。そんな時代です。

新年も気合いを入れて学びましょう!私たちも一生懸命サポートさせて頂きます!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする