2015年11月29日

クリスマスモードです

12月が近づき、世の中はすっかりクリスマスモード。そろそろオズでもツリーを出そうかと思っていましたが、アメリカ人のウィリアム先生曰く「感謝祭が終わるまではクリスマスは早すぎる」ということで、出さずに待っていました。アメリカではクリスマスの前に11月の第4木曜日に感謝祭があり、それを盛大にお祝いしてからクリスマス準備に入るそうです。私もアメリカに留学していましたが、確かに感謝祭の時期は連休になりみんな家族と過ごす為に帰省していました。日本のお正月のようなものですね。そして感謝祭の次の日の金曜日にブラックフライデーと言う大きなセールが全米で開催され、みんなクリスマスに向けてショッピングを始めます。まさに日本の新年、という感じです。

ということで今年も無事にクリスマスツリーを飾りました。
image.jpg
毎年恒例のクリスマスレッスンは、今年は12/16(水)〜12/22(火)の期間各クラスで行います(12/23から年末年始のお休みに入る予定です)。
今年も楽しいレッスンを計画しておりますので、お休みのないよう是非ご参加下さい!

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする