2015年11月07日

補習始まります&来年度から英検が変わります!

早いものでもう11月に入り、今週末は英検二次試験です。練習どおり、自信をもって大きい声で受け答えしてくれればと思います。面接官は1級を除いてほとんどの場合日本人です。面接官だって英語が母国語でないので、自信をもって答えられると納得させられることだってあるのです(これは本当)。みんな緊張するだろうけど、深呼吸して胸を張って頑張ってきてね!

そしてついこのあいだ期末が終わったと思っていたところですが、今度は中間テストがやってきます。早い学校や3年生はもう終わっている人もいますね。中学生の皆さんにはご案内致しましたが、来週からテスト対策補習が始まります。奮ってご参加ください。また、テストは学校によって時期が大きく異なります。テスト補習は普通泉区の中学校のスケジュールに沿って組んでおりますが、その期間前や後にテストがある学校にも時期を合わせて個別で補習を致しますので、ご希望の方は是非ご相談ください。よろしくお願い致します。

今月末からは1月の英検対策補習が始まります。今回補習期間に毎年恒例のクリスマスレッスンや年末年始のお休みを挟むため、補習期間を長めに設けました。受検出来そうな方には来週補習の案内を郵送致しますので、こちらも是非ご利用下さい。

英検ですが、来年度から制度が変更になることが決まっております。今まで準1級からだったライティングのテストが2級から導入になり(今後準2、3級への導入も決まっております)、3級以上からだったスピーキングテスト(面接)が4級、5級でも始まることが発表されました。

詳しくはこちら
eiken.jpg
(クリックで拡大します)
全級面接ありになり、さっそく面接官の補充が始まっていると聞きますので、本当に大きく変わるようです。

これらの変更、オズの生徒には朗報だと思っております。でもやはりいきなりの変更に、みんな「1月で受からなきゃ〜!」と若干パニックになっているようです。変更になっても「安心してください!」・・・というところですがもちろん1月に受けるなら受かるに越したことはありませんので、受ける人たちは合格に向け頑張りましょう!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする