2009年12月07日

教材仕入れました

東京へ、教材仕入れの旅に行ってきました。オズの教材は、アメリカで買ったもの、オーストラリアで買ったものの他に、日本で仕入れたものもあります。日本では専らオンラインで購入。特に教材の豊富さではたぶん日本一ではないかと思われるNellie's English Bookをよく利用しています。ただ、実際に手にとって中を見られないのがオンラインの難点。ということで、常々行きたかった東京のNellie's の店舗へ行ってきました。やっぱり、種類はすごい!こんなにESLの本を置いているNellie's 、素敵!さすがに全ての教材にまでは目を通せませんでしたが、2時間ほど店内をウロウロしてじっくり選び、それでも見足りないというアンドリューを引きずりながら帰ってきました。今週からいくつかのクラスではクリスマスレッスンになるので、恐らくレッスンへの導入は来年からになる予定。実際に新しい教材をクラスで使うのが楽しみです!

お店にあったのクリスマスデコレーションがとても可愛くて、「どこで買ったんですか?」と聞いてみたところ、お店の近くだということで帰りに寄ってみました。Nellie'sのと同じものはなかったものの(残念バッド(下向き矢印))、これまたすごい品揃え!ここに来ればクリスマスの準備抜かりなし、というほどの商品の豊富さにクリスマス好きの血が騒ぎ、おかげで教室はこれでもか!というほどクリスマスのデコレーションだらけになってしまいました。やりすぎです。とほほ・・・。寄り道はするものじゃありませんね。一つ勉強になった東京旅行でした。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする