2018年03月12日

バイリンガルYouTuber

中高生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。たくさんの思い出ができたそれぞれの学校での3年間は、意外とあっという間だったんではないでしょうか。そして今週は小学校の卒業式ですね。春からのみんなの新生活が更に充実したものになりますように。キラキラしているみんな、応援しています。

オズの新年度のスケジュールですが、ほぼ決定致しましたので今週中に皆様にお知らせ出来る予定です。お待たせして大変申し訳ございませんが、もう少々お待ちください。

さて、去年英語学習におススメなYouTubeチャンネルをご紹介しましたが(その時の記事はこちら)、こちらのYouTuber、バイリンガールちかさんの出版サイン会に行って来ました 。はい、ミーハーです。
9248ADF1-ECB3-45F1-ADE8-AFE7FA55D12F.jpeg
一緒に写真も撮ってもらいましたが、YouTuberとの対面に緊張しあまりの引きつり顔のため自粛します。

こちらが今回出版されたアメリカ横断旅行記。
7EFF3FB8-C670-4990-BEC9-7097A2EA16C7.jpeg
ニューヨークからロサンゼルスまでのおすすめスポットや旅の心得がわかりやすく紹介されています。

YouTube、今は本当にいろいろな動画があり便利ですね。将来YouTuberになりたいという子が最近は多いですが、それだけ競争相手も多いYouTuberという仕事は色んなアイディアや編集に追われる大変な職業なんだと思います。でも夢のあるお仕事ですよね。正直くっだらないものも多いですが、賢く選べば英語学習にはとても便利なツールだと思いますので、興味のある方は是非活用してみてくださいね。ちかさんのサイトはおすすめですよ♪
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする