2017年04月08日

海外研修無事帰国!&グローバル教育セミナーはお土産付きです☆

遅くなりましたが、海外研修を終え無事帰国しておりました。5日から新年度のレッスンが始まり、スケジュールも新しくなったため忙しくしておりました。海外研修に参加したお友だちからは、「もっと英語を勉強したい!」や「今度来るときは留学したい!」といった声が聞こえ、大変嬉しく思っています。実際海外研修に参加したお友だちでその後また海外へ研修や留学に行ったお友だちもいます。みんなこの研修で、た〜くさん色々な経験をしましたので、これをきっかけに海外を視野に入れ、ますます活躍していってくれれば何よりです。

帰国直後に、羽田空港で偶然羽生結弦選手に遭遇!みんな大喜び!
IMG_0387.JPG

もう海外へ行ったことのあるお友だちもまだの方も、いま世界ではどんな教育をされ、どんな人材が必要とされているかを、親が知っておくことが必要です。いよいよ今月はイゲット千恵子さんによるオズイングリッシュスクール主催のグローバル教育セミナー。お子様の将来を考えるにあたってのヒントがたくさん詰め込まれた、自信をもってお届けするセミナーです。

詳しくはこちら。
イゲット千恵子氏出版記念 グローバル教育セミナー

今回のセミナーは、イゲットさんが出版される記念のセミナーということで、仙台の泉区という普通のイゲットさんのセミナーならあり得ないような地方までセミナーにお越し頂くことになりました。お呼びしていてなんですが、未だに来ていただけるなんて信じられないような光栄だと思っています。イゲットさんの本は、アマゾンで今日から販売開始です(こちら)!仙台では、紀伊國屋書店仙台店、またジュンク堂書店仙台TR店で比較的多めに置いてある予定だそうですので、セミナー参加される方はもちろん、都合が合わず参加出来ない方も是非読んでみて下さいね!私も楽しみです!セミナー参加の皆さんは、本を持って来ていただければ当日サインをして頂けるそうです。ちなみに本の内容とセミナー内容はまた違うそうですので、2倍に楽しんで頂けますよ!

また今回のセミナーはなんとスポンサー付きのため、参加者の皆様にはニュージーランドのエコプロダクトのお土産付きとのこと✨ハワイアンフォトブースもあるということで、お楽しみ盛りだくさんです!まだお申し込み頂けますので、ご希望の方は是非教室までご連絡下さい☆
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 07:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

海外研修最終日

週末は全員ホストファミリーに買い物に連れてもらい、あとはバーベキューをしたりペンギンアイランドやロットネスアイランドといったパース近郊の島に出かけ海水浴したり、思い思いに楽しんだようです。写真はそれぞれたくさん撮っているようなので、帰ったら見せてもらって下さい。

パース最後の今日は、今までお世話になったバディ達とカバシャムワイルドライフパークという、パース海外研修ではお馴染みの動物園へ。

ファームショーで羊の毛刈りを見ます。なんだか可哀想ですが、羊さんに感謝ですね。
IMG_0245.JPG
一頭の羊からこんなにたくさんのフリースが刈れます!
IMG_0248.JPG

ヤギの赤ちゃんに触ったり、牛の乳搾り体験を楽しみました。
IMG_0271.JPG

IMG_0280.JPG

触れ合いコーナーではウォンバットや蛇に触りました!ひえ〜。
IMG_0307.JPG

IMG_0294.JPG

みんなでランチタイム!
IMG_0320.JPG
あやとりを教えてあげています。
IMG_0323.JPG
「どうしても同じ制服が欲しい!」とお揃いのポロシャツを買いました。
IMG_0235.JPG
せっかく仲良くなったバディとも今日でお別れ。寂しいですが、「今度は留学したい」そうなので、英語ますます頑張らないとね!

オーストラリアの人気者と言えば、な動物達にもご挨拶。
IMG_0327.JPG

IMG_0341.JPG

IMG_0343.JPG

カンガルーは暑いのと既にお腹いっぱいなのとでまったりモードでした。
IMG_0359.JPG

お土産もたくさん買えました。仲良くなったお友だちとお揃いのコアラネックレス!
IMG_0374.JPG

ディジリドゥを買えてご機嫌です。
IMG_0373.JPG

お揃いのイニシャルキーホルダーは、ホストに週末買ってもらったそう。
IMG_0356.JPG

これからホストファミリーの家で夕飯を食べ、空港に向かいます。お好み焼きや手巻き寿司を作ってあげる子達もいるようです。最後まで、思い出たくさん作りましょう!


posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

海外研修 週末の様子

金曜の夜は小学校でムービーナイトがあり、オズのお友だちも何組かホストファミリーと参加したようです。
参加したすみれ先生に写真を送ってもらいました。

屋外に大きなスクリーンが登場し、なかなか迫力があったそう。
IMG_0165.JPG

IMG_0167.JPG
観た映画は"The Jungle Book"。出店も出ていて、動物のフェイスペイントもやってもらったとか。
IMG_0060.JPG
女子は控えめに腕にペインティング。
IMG_0059.JPG

IMG_0166.JPG
こうしたPTAのイベント、こちらの学校ではよくあります。映画の前にはオークションもあったそうです。収益金は学校に寄付されます。だから教室に電子黒板があったり、色々施設が充実しているのか、と思います。

土曜の今日は、ホストファミリーと世界遺産のある港町、フリーマントルに行く子達がいたため、私達もすみれ先生と一緒にフリーマントルに行ってきました。5年前の海外研修のメンバーと来たお土産屋さんの「オズ」がまだあった!
IMG_0118.JPG
「オズ」って、実はオーストラリアという意味だってご存知でしたか?

今日4月1日でオズは8周年を迎えました!皆様ありがとうございます!
IMG_0137.JPG

今日は肌がヒリヒリするくらいの暑さでした。明日も暑くなるようです。みんな帽子被ってくれていますように。



☆海外研修の模様はFacebookページでも更新中!
オズイングリッシュスクールFacebookページ

☆オズは4月末まで入会金半額キャンペーン実施中!全国で大人気セミナー講師、イゲット千恵子さんによる4月のグローバル教育セミナーも絶賛申し込み受付中です!
グローバル教育セミナー申し込みページ
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 23:06| 海外研修2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする