2017年03月29日

海外研修3日目

海外研修3日目も、快晴で迎えられました。こっちに来て日に日に暑くなっているようで、これから週末に向け30度くらいに上がるそうです。暑いですが、湿気がないので爽快です。ただ紫外線が強いので注意が必要です。

午前中の英会話を終え、今日のお昼休みの様子です。みんなバディやその友達とすっかり打ち解けています。

アンドリュー先生お得意のマジックはオーストラリアの子どもにも大受け。動画はFacebookでどうぞ。
IMG_9830.JPG
暑い中スポーツに興じるみんな。こちらはバスケをしていました。
IMG_9843.JPG
こっちではバレーボール。ビーチバレーだそうです。
IMG_9837.JPG
仲良し軍団。いつもみんなで楽しそうにつるんでいます。
IMG_9848.JPG
オーストラリアの子たちもマンガに夢中。イラストが得意なお友だちが披露すると、とっても驚いて感激していましたよ。その動画も載せますね。
IMG_9855.JPG
お揃いのヘアクリップをつけています。
IMG_9861.JPG

午後は文化交流の時間。今日は日本の文化を教える側です。明日はオーストラリア文化について学びます。

お箸の使い方と箸袋の折り方を教えています。
IMG_9865.JPG

IMG_9896.JPG

IMG_9899.JPG
「いただきます」のやり方を教えたそうです。
IMG_9903.JPG

箸が使えるようになったら、お箸レーススタート!チーム別にどこが一番早く箸でお菓子を小皿から出し、また戻せるかを競います。
IMG_9879.JPG
上手い子もいれば、ズルをする子も。難しいよね〜。
IMG_9869.JPG

最後に練習したソーラン節を披露しました。みんなよく頑張りました!これも動画をFacebookに載せておきますね。
IMG_9889.JPG

オーストラリアの子ども達はとても喜んでくれました。みんないつか日本にも来てね!

おまけ。「昨日は帰ってから家でホストマザーとケーキを作った」というお友だちが、そのケーキをおやつに持って来ていたので見せてもらうと、オーストラリアの伝統ケーキのラミントンでした。上手!
IMG_9912.JPG

こんなメモがランチについてきたそう。「素敵な1日を!」のメッセージ、嬉しいね!
IMG_9910.JPG

明日はどんな日になるかな?明日も楽しみです!



☆海外研修の模様はFacebookページでも更新中!
オズイングリッシュスクールFacebookページ

☆オズは4月末まで入会金半額キャンペーン実施中!全国で大人気セミナー講師、イゲット千恵子さんによる4月のグローバル教育セミナーも絶賛申し込み受付中です!
グローバル教育セミナー申し込みページ
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 22:57| 海外研修2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする