2017年01月23日

英検終了!

週末英検を受けた皆さん、お疲れ様でした!今回オズからは過去最多の受験者数で、約70名の小学生から高校生のお友だちが受験しました。みんな、どうだったかな?先月からの怒涛の補習が終わった先生達は若干燃え尽きた感がありますが、来週からの期末テスト補習に向けまた気合を入れ直し頑張ってまいりますよ!

今年度から2級にライディングが導入された英検ですが、来年度6月から、準二級と三級に新たにライディングが入ってくることが発表されています。

『実用英語技能検定「準2級」、「3級」に 来年度からライティングテストを導入、4技能化へ』
https://www.eiken.or.jp/eiken/info/2016/pdf/20161014_pressrelease_writingP2_3.pdf

それに伴いそれぞれ検定料も700円ずつ上がる予定だそうです。今ある語順整序問題に代わるようなのですが、整序問題は落としやすい問題でもあるので、ライディングでも部分点は入ると思いますので点数的には大きな変化はないかな、と思ってはいますが、こればっかりは始まってみないと私達もわかりません。ただし、小学生は今以上に文法・スペリングに力を入れていかなければいけませんね。みんなの大好きなスペリングテストを増やそうかな!?とにかくますます英語力の向上を図っていかなければいけませんね。私達もしっかり考えて、対策していきます!

とにかく受験者が多かった今回、全員合格するよう学問の神様のもとへお願いに行って来ました。
image.jpg
どうか良い結果が出ますように!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする