2016年10月31日

ハロウィンパーティー2016のご報告

昨日は年に一度のハロウィンパーティー!今年は合わせて200名以上のお友だちと保護者の皆さまにご参加頂き、大盛況でした!

Happy Halloween!! みんな来てくれてありがとう!
image.jpg

さっそくTrick or Treat開始!お菓子をたくさんもらおう!
image.jpg

image.jpg

オビワンのディビッド先生の前に敵が!
image.jpg
思わずライトセーバーに手がのびる!?

みんなお利口に順番待ち。
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

すごい人、人!
image.jpg

たくさんもらったよー!
image.jpg

そしてゲームタイム!今年のゲームは"Balls in a Bowl" Race!落とさないようにボールを運ぼう!
image.jpg

image.jpg

キンダーのお友だちもみんな頑張りました!
image.jpg

Let's count the balls!みんなでボールを数えよう!もちろん英語でね!
image.jpg
どのチームがたくさんボールを入れられたかな?

最後にみんなでチーズ!クリックで写真が拡大できます。
image.jpg

続いて第2部。3年生から6年生のパーティーです。
image.jpg

Trick or Treatもみんなもう慣れたもの。
image.jpg

Let's go!
image.jpg

image.jpg

仲良し3人♪
image.jpg

image.jpg

6年生は最後のハロウィンパーティー。楽しんでもらえたかな?
image.jpg
ミニーちゃん達は来年、一緒に海外研修でオーストラリアに行きます!先にお友だちになれてよかったね☆

そしてゲームタイムへ。高学年もボールを運ぶよ!
image.jpg

みんな速い速い!
image.jpg

どのチームが勝ったかな?
image.jpg

続いて、Balloon Race!風船を落とさず、走れ〜!!
image.jpg

image.jpg

image.jpg

あと少し!
image.jpg

優勝者の皆さん、おめでとう♫
image.jpg

image.jpg

高学年のみんなも、最後にチーズ!写真クリックで拡大できます。
image.jpg

Thank you so much for coming, everyone!! ご参加頂いた皆さん、どうもありがとうございました!また来年☆
image.jpg
ちなみにオースティン先生の仮装は手作りでした。Wow!





posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 10:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

東北ELTエキスポ

先週末のことですが、まず英検の結果が出ましたね。今回4、5年生で初めて受けたお友だちたくさんいましたが、みんな無事合格でした。おめでとう!また次のレベルを目指して一緒に頑張りましょうね。3級以上を受けたお友だちも次々と合格していますので、二次試験の面接対策を今週と来週はしっかりしていきましょう。

そして、日曜日は毎年育英高校で行われる英語教育者のための東北エキスポでアンドリュー先生がお勉強してきました。去年の様子はこちら
image.jpg
東北・関東の同業の先生達のお話をたくさん聴いて、色々刺激を受けたようですので、しっかりレッスンに還元していきますね。

来月からは定期テスト対策、後半からはまた英検対策も始まります。勉強の秋、一緒に頑張っていきましょう!

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

大崎秋まつり

来年3月の海外研修にお申し込み頂いた皆様、どうもありがとうございました。無事催行人数に達しましたので、3月に向けて少しずつ準備をしていきましょうね。さて、お天気の良かった週末、真由美先生の地元大崎のお祭りに遊びに行ってきました。ハロウィンパレードのレベルの高さにびっくり!子どもの頃の憧れのスーパーヒーロー達との遭遇に、大興奮のアンドリュー先生とお馴染み、真由美先生のご主人オースティン先生でした。

スターウォーズオタクのいい大人2名です。
image.jpg

はしゃいでおります。
image.jpg

image.jpg

見事な大名行列!
image.jpg

image.jpg

今月末のオズのハロウィンパーティーでは、二人は何になるのでしょうか?お楽しみに!
image.jpg

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする