2016年08月03日

Breakfastの意味、知ってますか?

Breakfast、朝ご飯の話題になり、「"breakfast"の本当の意味を知ってる?」とデイビッド先生に聞かれた中学生たち。break=壊す、の意味は知っていますが、fastはやはりみんな「速い」と答えましたね。実はfastは名詞で「断食」という意味があり、そこから来ています。最近ファスティングと言うデトックス法も流行っていますが、それも断食を意味します。ということで、夜からの断食を破る、という意味から実は来ている言葉だったんですね。という説明をデイビッド先生に英語でされて、「なるほど〜!」と理解し納得していた中学生のみんなに感心した私でした。大人でもわからないかも!みんなすごい、Good job!


写真はデイビッド先生と小学生クラスのお友だち。どうしても変顔せずにいられないお年頃のようです。
image.jpg
楽しいのが一番!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする