2016年07月06日

1位&100点続出の中間テスト!

先月の中学校の中間テストですが、今回学年1位の子達がいたり、2位の子もいるし10位以内、更に英語だけでなく数学100点続出、とみんな驚くような結果を出してくれ、先生達の歓喜の声が響いていました。100点を取るのが難しい3年生でも、しっかり満点を取って来た子達もいました。将監中は1位、2位独占です。素晴らしい!本当にびっくり、嬉しい限りです。英語だけでなく、すべての教科を頑張った結果ですね。おめでとう!気を緩めず、夏休み明けの期末テストでもこの調子でいきましょう!

オズイングリッシュスクールでは英語と数学を指導していますが、普通の塾と違い必ず外国人講師との英会話の時間があります。部活や勉強で忙しい中学生達が、普段の勉強に加え英会話の勉強もあり更に忙しい中で、こうして結果を残してくれたみんなの頑張りに感動し、心から誇りに思っています。学校の勉強だけでなく更に英会話があるオズを選んで通ってくれていることをとても光栄に思いますし、なんとか疲れた中学生達が少しでも興味とやる気を持って参加出来るよう、話せる英語を身に付けてもらえるよう講師達は一生懸命レッスンを考えています。中学で会話力も身につけた生徒達は、高校に行っても英語は特に準備なしでも高得点を取ってきますので、「積み重ね」と「自信」、本当に大切だなあ、と感じています。これからもオズは学校の成績が良いだけでなく、更に「英語を話せる人材」の育成に取り組んでいきます!以前も書きましたが、これから求められるグローバルな人材の基本はまず英語力ですよ!

1年生、初めてのテストでよく頑張りました!みんな、お疲れ様!
image.jpg

オズのFacebookページも是非「イイね! 」でチェックお願いします!ブログとは違う記事も載せています。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

オズのFacebookページが出来ました!

梅雨のどんよりなお天気が続いていますが、もう7月なんですね。今年も早くも折り返し地点、残りの半分も有意義に過ごしましょう!

さて、「LINE?Twitter?なんだそれ?」な私ですが、高校生に聞いたりしながらオズのFacebookページを作ってみました!こちらです。今一やり方わからず、不安ではありますが、そちらにも教室のこと、英語学習のことなど何かしらアップしていけたらと思っておりますので、良ければイイね!を押して購読お願い致します

それから、先日皆さんに郵送でご案内致しました夏期講習ですが、たくさんお申し込みを頂いております。午前の時間帯は満員が出てきております。みんなのやる気を感じます!実は今回の中間テスト、オズ史上最高じゃないか、というくらいみんなびっくりするような出来でしたので、次の記事でご紹介致します!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする