2016年03月14日

新年度のスケジュール

新年度のスケジュールが決まり、先週皆様に郵送させて頂きました。お手元に届きましたでしょうか。皆様の春からのご予定、また私達が出来るだけ考慮したいクラスのレベルとの折り合いをつけるのに毎年苦戦しまして、お待たせして申し訳ありませんが、なんとか新年度の時間割が完成しました。合わせて簡単ではありますが今年度の学習内容についてのレポートもお送り致しましたので(今年度初めから受講されている方対象になります)、ご質問や面談のご希望がございましたらご連絡下さい。よろしくお願い致します。

春からもたくさん英語を覚えましょう!最近小学校クラスでよくスペリングテストをしますが、意外とみんなに好評で毎週やる気いっぱいに挑んでくれています。
image.jpg
自分の答えと一緒にチーズ!みんな正解、おめでとう!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

あれから5年

今年も3月11日がやって来ました。当時一緒にいた真由美先生と、あの日のことを思い出していました。5年経つのに、鮮明に覚えているものですね。寒い3月の日の、本当に恐ろしい出来事でした。するとウィリアム先生が自身の体験を話してくれました。

ウィリアム先生は当時はまだアメリカにいたため東日本大震災を経験してはいませんが、大学生の頃にハリケーンカトリーナをいう大きな災害を経験しています。2005年、当時日本でも大きなニュースになりました。覚えている方もいらっしゃるでしょうか。ウィリアム先生の出身地、ルイジアナ州ニューオーリンズはほぼ水没し、壊滅的な被害を受けました。多くの犠牲者を出したハリーケーン、ウィリアム先生も必死で避難し、今でも当時のトラウマに悩まされるそうです。そんな経験をしたウィリアム先生だから、東北という地に通じるものがあるのかもしれません。

この地球上で、いつどんな目に遭うか本当にわからない時代になってきています。こうして震災、天災の記憶を語り継ぎ、今生きていることへの感謝を忘れずに、一日一日を大切に生きていかなければと改めて感じました。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

『AERA with Kids』春号にオズが載っています

本日発売の「AERA with Kids」春号にオズが掲載中です。全国の本屋さんで販売していますので、是非覗いてみて下さいね。もちろん教室にも置いてあります。
image.jpg

image.jpg
毎号育児に関する有益な情報が掲載されています。毎回必ずと言っていいほど英語教育に関する特集も組まれています。今回はこちら。
image.jpg
最近著しく変わってきた大学入試の英語について、そして小学校で始まる英語教科化に関する内容です。アエラは全国版ですので、地域だけでなく全国的な教育の傾向・動きが掴めるのが良いかな、と思います。刺激にもなりますね。

新年度も近づき、連日たくさんの方に体験・ご入会頂いています。ご紹介頂いた皆様、どうもありがとうございました。仙台も負けずに英語レベルを上げていきますよー!春からもしっかり英語を身につけていきましょう!

posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする