2015年10月26日

ハロウィンパーティー2015のご報告

昨日無事に、毎年恒例のオズイングリッシュスクールのハロウィンパーティーを開催することが出来ました。今年は例年より更にたくさんの、本当に多くの皆様にご参加いただきました。誠にありがとうございました!

パーティーの様子を写真でご紹介していきます。
今年もがんばるぞ!実は何気に毎年仮装するのを楽しみにしている先生たちです!?
101.JPG

キンダーさんから小学2年生までの、第一部のパーティーがスタート!
156.JPG
はじめにYES/NOクイズから。
134.JPG
みんななかなか間違えない!すごい!最後まで残った人が結構いました。
012.JPG
お待ちかねのTrick or Treatタイム。今年のお菓子は何かな〜?
020.JPG

169.JPG
ドラゴンボールのキャラクター同士でハイファイブ!
159.JPG

027.JPG

021.JPG

023.JPG
みんなお利口に順番を待っています。
030.JPG
仲良し!
165.JPG
素敵な仮装ありがとう!
036.JPG
ケイティ先生も駆けつけてくれました。
038.JPG
たくさんお菓子をGETして、ハッピー!
042.JPG
最後にゲームタイム。
048.JPG
Pass the Jack-o'- Lantern。隣の人にどんどん渡していきます。
045.JPG
次は誰に止まるかな!?
191.JPG
第一部に来てくれたみんなと集合写真。みんな参加してくれてありがとう!(クリックで写真が拡大されます)
220.JPG


続いて3年生から6年生までの第二部のパーティーがスタート!更に人数が増えています。
065.JPG
こちらもYES/NOクイズから。第一部よりも難易度が上がっています。
070.JPG
ハロウィンは発祥の地はアメリカ?で結構間違えた人多し!
226.JPG
そしてTrick or Treat!高学年は慣れているからスムーズです。
241.JPG

078.JPG

084.JPG

075.JPG

083.JPG
今年はミニオン率が高い!ミニオンズでチーズ!
086.JPG
お次はゲームタイム。チーム分けをします。
255.JPG
知らないお友だちとも協力してがんばるぞ!
256.JPG

262.JPG
チームが揃ったら、ゲームスタート!今年はEyeball and Spoon Race!
267.JPG
落とさないように気をつけて〜!
091.JPG

270.JPG
最後はリーダーがいきます!がんばれー!
264.JPG
最後に第二部のみんなではいチーズ!みんな来てくれてありがとう!Happy Halloween!(クリックで写真が拡大されます)
291.JPG

<おまけ>
アンドリュー先生は実はもうひとつの仮装を用意していました。何だかわかりますか?
098.JPG
ミニオンズの真の主役、グルーです。「誰もわからないだろう」ということで当日はミニオンになりましたが、最後に一応着替えてみてもやっぱりあまりに素すぎて誰にも気づかれなかったのでした。ちゃんちゃん。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ラグビーだって英語が出来る人が有利

日本ラグビーチーム、頑張りましたね!惜しくもベスト8には進めませんでしたが、その印象を世界だけでなく日本国民にも充分に残してくれるパフォーマンスだったと思います。アンドリュー先生の国オーストラリアは無敗でベスト8進出。オーストラリアではラグビーはオーストラリアンフットボール(アメフトのオーストラリア版のようなスポーツ)とともに人気のスポーツで、アンドリュー先生も子どもの頃やりたいとお母さんに言ったところ「サッカーだったらいいけどそれはやめて」と言われたそうです。お母さんたちが子どもにさせたくないラフなスポーツ、見ていると確かに痛そうなシーンがありましたね・・・。

そんな日本でも注目を浴びるようになったラグビーですが、やっぱり英語が必須という今日の記事です。
ラグビー主将 英語力が勝因

ラグビー日本代表主将のリーチ選手はラグビー強豪国ニュージーランド出身なのでもちろん英語を話しますが、英語で主審と良好なコミュニケーションが出来ることが勝因の一つであり、次期主将となる人にも英語が話せることが必須条件である、という主将のインタビューです。これは世界で活躍するスポーツ選手なら常識ですね。以前にテニスの錦織選手のことも記事にしましたが、スポーツ選手に限らず、英語でのコミュニケーション能力は世界レベルで活躍する人にも、そうでない人だって昨今では必要となってきています。

大人だって根性のある人は英語ペラペラも決して夢ではありませんが、小さい頃からやっておくに越したことはありません。若い人とは悲しいかな、脳の吸収力が違うのです・・・と最近特に感じるのでした(物忘れが多くよく4歳の娘に怒られているため)。勉強の秋、英会話に磨きをかけましょう!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

英検お疲れ様でした!

昨日英検を受検した皆さん、お疲れ様でした!みんな補習にもしっかり参加し、一生懸命頑張りましたね。良い結果につながってくれていることを講師一同願っています。「結構出来た!」という嬉しい声がさっそく聞こえてきて嬉しい限りです。万一今回惜しい結果になっても、今までの頑張りが無駄にならないようしっかり学習を続けましょう。残りの秋休みを楽しんでね!


バタバタ怒涛の英検補習でどの机も完全に占領されていましたが、ひとまずひと段落し(また来月には始まりますが…)教室にお花を飾るスペースが出来ました。
image.jpg
アンドリュー先生が「オーストラリアっぽい」とチョイスしたお花、秋らしい色です。インフルエンザが既に流行ってきているとニュースになっていたので殺菌作用のあるユーカリも入れました。教室で是非臭いを嗅いでみてね。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする