2015年08月25日

今年もやります♪ハロウィンパーティー!

楽しい夏休みが終わり、いよいよ学校が始まりましたね。長いお休みが明けたばかりですが、さっそく定期テストが来月やってきます。10月には英検もあります。オズでは来週から英検補習、再来週からテスト対策補習が始まります。涼しくなって勉強しやすい季節になりましたので、一緒に対策していきましょう!皆さん奮ってご参加下さいね。

さて、季節はもう秋ですが、秋といえばハロウィン!今年もオズではハロウィンパーティーを行います。今年は、10月25日(日)の予定です。時間等の詳細はまだ決定しておりませんが、例年どおり午後から夕方にかけて行う予定です。キンダークラス、小学生クラスの皆さんには参加申し込み用紙を郵送させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

先生たちも「今年のコスチュームやゲームは何にしよう?」と考え始めているところです。お楽しみに!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ここはニッポン?東京の英語事情

夏休みもいよいよ終盤。お盆前はお出掛けでお休みが多かったですが、今週は振り替えや新しく体験に来るお友だちで教室は大賑わいです。みんなこんがり日に焼け、それぞれ楽しい思い出をたくさん作ったようで何より!

お盆休みをいただいた期間私たちは、用事もあり東京へ行ってきました。大使館が集まる六本木に行くことがあるのですが、今回も土地柄やはり六本木の外国人の多さにびっくり。歩いていても聞こえてくる言葉は英語か中国語です。ビジネスで来ている人が多いでしょうが、観光客も外国人が多かったです。

子ども達が遊べる場所も、休日を楽しむ外国人ファミリーがほとんどでした。
image-80db8.jpg
六本木は特にそうでしょうが、東京はレストランなどへ行っても大体英語が話せる人がほとんどです。なんでしょう、この仙台との大きな違いは。「日本から出ないから英語話せなくていい」では済まされないな、と改めて思いました。日本にいたって逃げられません。2020年東京オリンピックも迫って来ています。なんだかとっても刺激とやる気を受けた東京旅行でした。よーし!夏休みも終わるし、みんな一緒に頑張るぞー!
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

お盆休みのお知らせ

今日から15日(土)までお盆休みとなります。17日(月)から通常レッスンとなりますので、よろしくお願い致します。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする