2015年07月22日

色んな英語があります

今月からオズで勤務しているウィリアム先生、本格的にクラスに入っています。
image.jpg
みんなちょっとずつ慣れてきたかな?そんなウィリアム先生の英語は、今のところ「聞き取りやすい」という感想が多いです。温厚な性格なので、話し方にも現れているのだと思います。ケイティ先生と同じアメリカ出身ですが、また違って面白いですね。いまや世界中で話されている言語ですので、もちろん色んな英語があり、その色んな英語を聴くのも大事です。違いに気付くみんなはなかなか素晴らしいと思います。

そのケイティ先生は来春には仙台を離れる予定だそうですが、それまで木曜の夜のクラスに来てくれます。ケイティ先生が良い!と、金曜の高校生クラスは先生のいる木曜に引っ越し予定。
そのクラスの様子はこちら:『金曜の夜はガールズトーク

これからは木曜の夜はガールズトークになりそうです!?引き続き木曜の高学年クラスと、中学生クラスも担当しますので、振替の際はケイティ先生に会いに来てねよろしくお願い致します。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

夏休みスタート!

以前ブログでもご紹介したMagformers、数を増やしてみたら出来上がるもののレベルも高くなってきました。
image-f73f1.jpg
どんどん想像力を使ってみよう!

さて本格的に夏休みがスタートしました。今日は祝日でしたが、欠席も少なくみんな元気に参加してくれました。この調子で暑い夏休み、勉強にも熱く取り組みましょう!オズでも明日から夏休み恒例夏期講習です。1教科につき5コマですが、濃い内容ですので毎年みんな終わる頃には大分力をつけています。英語だけでなく数学もです。受験生が夏休み明けの定期テストで苦手だった数学で90点台を叩き出し、「夏期講習でしごかれましたから…」という名言を(?)残しているオズの夏期講習、午前の時間帯は特に混んでいて、夕方も若干混む予定です。午後は余裕があり狙い目ですので、お申し込みご希望の方はお知らせ下さい。
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

悪ふざけ?

私が前半文法担当した小学生クラスに、後半英会話担当のアンドリュー先生が入ってきました。ホワイトボードを見てびっくり。
image-2ecc0.jpg

簡単に描けるのでよく授業に登場する、悪ふざけでございました。でも必ずみんな笑ってくれるので、勘弁してもらいましょう!?楽しいほうが覚えるのも早いし、記憶に残るのです。
image-89dbf.jpg
posted by OZ ENGLISH SCHOOL at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする